はじめに
Yahooニュースでも取り上げられていた
一般社団法人日本恋愛結婚コンサルテーション協会の代表・安彦大地氏は、若者が感じているデートや結婚に対するデメリットについてこう分析する。
傷つきたくない”という思いから始まる『面倒な気持ち』のほか、『趣味を楽しみたい』『自分の好きなことをしたい』と考える若者が増えています。一方でスマートフォンやSNSの普及により、人と直接コミュニケーションを取らなくても、承認される世の中へと変化し、ネット上で承認欲求を満たしやすくなったので、相手に承認されないこともあるリアルなデートや結婚に対して消極的になるのは自然な流れでしょう。ただ、デートや結婚に関して、デメリットの数を数えて生きていくよりも、メリットの数を数え、経験していくことで得られる知識もあり、それが社会で生きる”知恵”となることも多いのではないかとも思っています」
引用:Yahoo!ニュースより 20代男性「デート経験なし4割」トレンド入り…“出会う必要性”を見失う若者たち
時代が進むにつれ、人生の選択肢が増え、多様化が認められてきました。恋愛はするもしないも個人の自由です。
ただ恋愛、人を好きになる事は素晴らしい事ですし、人間を知る事、自分以外の価値観、考え方を知る事は生きていく上で仕事以外にも非常に学ぶものがあると感じました。
もし恋愛を考えている方であれば、下記の心得を知った上で、私の多くの出会いから得た他の恋愛記事も見て頂き参考にして頂ければと思います。
恋愛をする前に 考える前の心得
恋愛をする前に皆さんに伝えたい事があります。
本気に好きな人を作る事は本当に素晴らしいです。
色んな人と遊ぶ方が楽しいと思う人もいると思いますが、1人を本気で愛して見て下さい。
好きな人を作ろう!作る事は大事です!自分磨きの為にも作るべきです。
尽くして見て下さい。必ずその経験があなたの人生に生きてきます。
人の出会い 約束について
今の時代簡単に約束を破る事、連絡をブロック出来るようになりました。知らない人、今後関わらないからと。
ただ簡単にブロックや約束からのドタキャン、音信不通をしないであげて下さい。
本当にやられた側は傷つきます。いけない場合は連絡の一本は入れてあげましょう。
社会人として、また人として大切な事です。あなたのその行動一つでその人の心がねじ曲がってしまうかもしれません。
異性を大切に扱う 同じ人として
また女性を性の対象 性欲の為でしか考えていない人は、AVを見るか、風俗にいって下さい。
人対人です。心を持っています。関わる以上性行為もしたいのであればちゃんと女性を支え、気持ちの安定剤になってあげましょう!
何度も会っていればそれ以上に大切なもの、人としての成長も見えてくると思いますので。
女性との距離感 連絡について
ここを理解していないと相手にイライラしたり、ストーカー化してしまう可能性もあります。
LINEの返事が遅い、返ってこないからと不安になっていてもしょうがないです。
あなた自身が他の事に打ち込み、自分自身をレベルアップさせ、余裕のある男になれば、その魅力に女性の方から寄ってくるようになります。そうでないのであればまだまだです。
好きになってもらってもいない、付き合ってもないのに1人の女の子に酷使しない事
女性側から好きの行為、付き合ってほしい感情が伝わるまで!
そうでないとなかなか上手くいかないものなので。
[vkExUnit_ad area=after]